Total Support
安心のトータルサポート
本業のあるオーナー様に代わり、専門スタッフが日々の賃貸管理をトータルでサポートいたします。
お気軽にご相談ください。
入居者募集から日々の管理までトータルサポート
近年の不安定な経済状況に加え、人口・世帯数の減少、家族構成やライフスタイルのさらなる多様化など、アパート経営をしているオーナー様にとっては、入居者確保にますます創意工夫が求められる時代となっています。
アメニティジョイハウスの賃貸管理事業を引き継いだAJプロパティでは、入居者募集においても独自のノウハウを持ち、アパート経営を安定的に導きます。
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募集~契約まで
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入居者様の募集
AJプロパティ独自の仲介ネットワークを最大限に活用した集客力で、早期入居を実現します。
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・入居者募集計画の立案・広告制作
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・大手賃貸Webサイトへの物件掲載
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・大手賃貸仲介業者への募集依頼
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・社宅代行業者へ依頼し、法人に対しての募集営業活動
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・入居希望者様の問い合わせ対応
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入居時の審査
入居者様の情報を正確に把握した上で厳正な入居審査(保証会社含む)を行い、申込者属性を見極め、長期入居者様の確保を目指します。
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・社内基準による審査
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・家賃保証会社の審査
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・連帯保証人の確認
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入居時の契約
忙しいオーナー様に代わり、入居者様との賃貸借契約を締結いたします。斡旋時、共同生活のルールや設備機器について、きちんと説明することによりクレームやトラブルを未然に防ぎます。
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・入居希望者様の内容をオーナー様へご報告
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・賃貸借契約書の作成、締結、保管
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・重要事項の説明
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・保険加入の説明
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・契約金の受領
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賃料管理~入居者様対応
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賃料管理
入居者様(契約者)とオーナー様の間にはいり、賃料などの集送金をいたします。
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・契約金(礼金など)の送金
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・入居者様からの敷金の保管
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・入居者様からの毎月の家賃の入金確認
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・毎月15日に家賃をオーナー様へ送金
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・送金明細書を郵送
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・固定費(CATV費、町会費など)の集金
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滞納賃料督促
もしも賃料を滞納する入居者様がいても、専門スタッフが対応。滞納賃料は一定期間、立替送金するので安心です。
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・滞納者への電話、手紙、訪問による督促集金
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・滞納者への退室勧告
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・家賃滞納者の賃料をオーナー様へ立替送金
(一定期間となります)
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更新
通常2年ごとの煩雑な更新業務を当社が代行します。
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・満了日2~3ヵ月前に入居者様へ更新案内を送付
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・新条件の賃貸交渉
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・更新契約書の作成、締結、保管
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・更新料の受領
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入居者様対応
日常のこまごまとした対応は当社におまかせください!24時間365日、的確・迅速に対応します。
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・入居者様・近隣住民からのご相談、問い合せ対応
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・設備機器の故障などのトラブル対応、オーナー様へのご報告
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・鍵の保管
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・近隣、町内への対応
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・24時間緊急受付
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退去手続き~立ち会い
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退去立ち会い
お部屋のリフォームは施工会社である当社で行うので、スピーディーに新規入居者様の募集を開始できます。
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・解約通知書の受理、オーナー様へのご報告
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・新規募集条件についてのご提案
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・退去後のお部屋の状況確認
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・室内リフォーム、クリーニング
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・解約清算(敷金の返金や未納賃料などの回収)
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・次期入居前の鍵交換
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建物管理・メンテナンス
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建物管理
10年20年たっても資産価値を適切に維持できるよう、計画的なメンテナンスで建物を長期にわたって守り続けます。
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・共用部分の日常清掃
① 廊下、階段、ゴミ置き場などの掃き清掃
② 通路、建物まわりの掃き清掃
③ 玄関扉、集合郵便受け、各種メーター類、
消火器などの拭き清掃④ 共用灯の点灯確認、照明器具清掃
⑤ 草取り
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・建物関連の苦情処理
・共用灯の交換
・浄化槽、受水槽の保守点検及び清掃
・エレベーターの保守点検及び管理
・消防設備点検
① 消防法に基づく法定点検
② 報告書作成、所轄消防署への報告書提出
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管理会社を考える