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アパート経営を安定させるには
ビジネスマンや医師などの本業がありながら、安定したアパート経営に努めるのはとても難しいことです。しかし、副業でもアパート経営を安定させるコツはあります。
アメニティジョイハウスが考える
安定したアパート経営に必要なこと
アパート経営が本業では無いのであれば安定したアパート経営を実現するために、
任せる相手を見極めることが大切です。
安定したアパート経営を任せられるパートナー
忙しいビジネスマンや医師が副業でアパート経営をする場合、細かく煩雑な業務が多いアパート経営に携わるのは困難です。例えば、土地選びや市場調査・資金計画や事業計画・間取り設計や賃貸募集・入居者管理など、とても本業の片手間でできるものではありません。
そこで、これらのアパート経営に関わる業務は、専門性の高いパートナー企業に任せる必要があるのです。
市場調査とエリア選定
賃貸市場に詳しいマーケター
不動産会社
事業計画の策定
ファイナンシャルプランナー
投資コンサルティング会社
選ばれる間取り設計
設計士
インテリアコーディネーター
賃貸が得意な設計会社
確かな技術と適正価格の建築
アパート建築が得意な建設会社
確かな集客と適切な管理
実績豊富な賃貸管理会社
実際には専門性の高いパートナーを、それぞれ別の会社で選ぶというのは非現実的です。そこで既に建築中や建築済みの物件を購入し、管理会社を選ぶだけという方も多いでしょう。
しかし、初めてアパート経営をする方こそ、ここで立ち止まって考えてください。
市場調査や事業計画を立てる人、実際に間取りプランを設計する人、物件を販売や仲介する人、そして集客や管理をする人。これらがバラバラでも良いのでしょうか。
わたしたちアメニティジョイハウスは、土地探しから設計・建築・賃貸募集や賃貸管理までを一気通貫でお任せいただけます。